MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

猫よけとげぬき地蔵尊

昨晩は、東急線が信号機故障とかで運転見合わせに遭遇してしまった。私が大岡山駅にいた19時頃で既に、人が留まっている状態だったのですぐ、バスで帰ることにした。休みを挟んで、連日バス帰りとなる。でもそれが功を奏したかもしれない。少し遅れていたら、バスに乗るのも大変だったかも。
バスの終点となる代田橋駅に着いてからも、二駅くらい歩く。井の頭通り沿いのとげぬき地蔵尊(こんなのあるって知らなかった)の周囲は、ぐるっと猫よけペットボトルが。すごい量。よっぽど野良猫が多いんだろう。


雨降りの朝、ちょっと寒かったのでレインコートを着たら、電車が暑かった。まだ8月だった、失敗。
昨日の帰りもそうだったけど、秋の気配をヒタヒタと感じる・・・・。ああー、冬が怖い。寒いより暑い方がマシだと、何百回も言ってきたが、本当に寒いのは苦手。秋の期間をもう少し長くしてくれたら・・・・。