MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

世にも疲れる飲み会

組織のボスとその一味と事務局との、歓迎会と称する疲労感増し増し会。これも仕事。

f:id:MARUHOPPE:20230412221626j:image

緑が丘駅近くのイタリアン。ここ何回か行ったな。要するに、この周辺はあまりお店がないのだ。でもまあ、リーズナブルだし量も適正。コースなのに食後のコーヒーがないのがネックだけど。
f:id:MARUHOPPE:20230412221620j:image

ボスとその一味は、良い人達ではあるが、皆んなクセ強。早口がもっと早口になって周囲を褒め称える先生、褒められてフフンとなるボス、ノンアルビール飲んでニコニコする先生。

まあ、酒に飲まれたらからんだりする人がいないだけいい。こちらの女性連は対応のうまいお姉様ばかりなので、うまく相槌を打つ。私はシラフもあるのだが、あまり笑っていなかったそうだ(同僚談)。
f:id:MARUHOPPE:20230412221623j:image

そう、私はまだ、この組織に馴染めていない。根っからの民間者なんだよな。ただただ、疲労感しかなかった。

でもこのように、本当、良い人達ばかりなのだ。仕事はえげつないけど、雰囲気を良くしようと一所懸命である。わかっているのに、なぜ私はこんなにも偏屈なのだろうか。

今日の東京都の感染者は1191人。