MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

疲れ果てています

もう桜はすっかりなくなり、新緑のキャンパス。

昔からの知り合いの方に、報告書を届けた。なんか愚痴ばっかりになっちゃったけど。

f:id:MARUHOPPE:20230411213057j:image

最近、仕事が終わると家に帰り、ご飯も食べず風呂も入らず化粧も落とさず、とりあえずソファで寝てしまう(ベッドだと本格化する恐れありだから)。

そして0時近くなるとやおら起き出し、化粧落としてシャワー浴びるのだ。お腹空いてたらチーズとかつまむ。お陰様で痩せました。
f:id:MARUHOPPE:20230411213108j:image

一昨日はイベント終わったが、この後処理がまだまだある。しかも新たなイベント考えやがって、また準備しないといけない。だから事務所に戻って仕事した。

昨日は久しぶりの大学だったもんだから、山のようなメール。処理したり整理したりしたくても、新ボスは何かあるといつでも私を呼び寄せる。たとえ昼ごはんでも。しかも夕方は来客。デリバリーじゃねえっつうの。

だもんだから、仕事はどうしても夕方に後回しになる。今回は文句言われても残業をつけるつもりだ。金で解決できると思わないけど、ここまで管理されたらこちらも対抗したい。
f:id:MARUHOPPE:20230411213104j:image

残業して帰ると、緑が丘駅のホーム。誰もおらず。20時でこれ。風は強かったけど寒くない。
f:id:MARUHOPPE:20230411213054j:image

でも今、ありがたいことに対人関係で悩む事はない。皆んな良い人で、こう言っちゃなんだが仕事をさばけないだけなのだ。しかも私が忙しいことは皆さん知っていて、同情はしてくれる(同情するなら金をくれと言いたいが……古いか)。
f:id:MARUHOPPE:20230411213101j:image

今日も大学だが、なぜか夜は歓迎会というボスを始め教授たちとの謎の会。食欲ないので黙々としていよう。

東京都の感染者は1334人。