MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ストレスを美容で補う

昨日は散々だった。朝、大学に行って客と会い、くっちゃべっていくつかの用事をしてるうちに午後になり、慌てて神田へ。昨日は振替休日だったのに、来客のために大学に行ったのだ。

f:id:MARUHOPPE:20230628211412j:image

こうしたサービス残業というか、勤務がすごくある。新しい統括は休んでいいからと言うけれど、それは根本的な解決にならない。私の担務の仕事が次から次へと来るからだ。それを誰かに割り振ってくれなければ、私の仕事が軽くなる事などない。

それなら統括がやってくれればいいものを。しかし、何というか、こういうのはカンどころの話なのだ。だってメール見たりSlack見たりすれば、どれだけ私がやってるか分かりそうなものなのに気づかない。客からのメールをいち早く気づくとか、そっと何かやるとか、私のやってる事見たら分かるでしょうに。分からないんだよな、こういう人は。

f:id:MARUHOPPE:20230629011954j:image

なので、夕方にエステに行くのと、服を買うのが増えてしまった。ストレスをこうやって消費に回している。ろくなことないな。

だからといって、キレイになったというわけではない。単純にこういう事でしか憂さ晴らしできない、他の晴らし方を知らないだけなのだ。趣味がない人間はこんなバカな事してるんですよ。

f:id:MARUHOPPE:20230628211753j:image