MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スーパードライ生ジョッキ缶

近くのコンビニに売ってた!人気と聞いていた生ジョッキ缶。ご存知のとおり、私は飲まないんだけど、ダンナのために3缶買ってきた。

f:id:MARUHOPPE:20210713201202j:image

パカンと開けてみると、みるみる泡が出てきた。
f:id:MARUHOPPE:20210713201156j:image

飲んだダンナによると、やはり美味しいらしい。泡が多いと美味しいのだろうか。私はよく分からない。ビール、ほぼ飲んだことがないから。
f:id:MARUHOPPE:20210713201150j:image

ダンナが最近、クックパッドを活用し出した。そして肉豆腐作り出した。腕が上達し出している……。その上、後片付けまでやってくれる。ダメだよ、私を甘やかしては。

f:id:MARUHOPPE:20210713201329j:image

昨日の大学は、まぁ仕事がダラダラ出てきた。来週、また委員会の司会やるんだが、ずるいUさんは面倒な事を全てやらせようとする。できなくても頑張るおじさんなら可愛いが、この人は可愛くない。まあ、結局やる羽目になるんだから諦めてる。

怒らない人は結構すぐに見放すっていうけど、それだな。怒るのは、変わるかもしれないという希望があるからだけど、こういう人に希望は持てないし。私のスキルだけ上がればいいのだ。

いやホント、麹町と大学のお陰でやれる事が増えた。苦労してみるもんだな。なんて偉そうに言ってても、半分できない事もあるけど。第一、誰も検証してくれないからなあ。

 

今日の東京都の感染者は1308人。増えてるね。