MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今回はしょうもない事を吐き出します

注・今回の私は大変に気がたっており、元の細かくてしょうもない事にいらつく性格の悪さが露呈しています。

 

終わった。説明会。やる前までは準備が本当に大変で孤独で、文句ばかり出てしまう。ここは人が少ないせいもあるかもだが、何しろ共有が少なすぎる。

Aさんは去年、この会場に来たことがあるのに、道順をすっかり忘れている。会場に入っても、どう入ればいいかすら覚えていない。

f:id:MARUHOPPE:20230410225853j:image

ホームページに行き方があったのを私かわ覚えていたからいいようなものの、荷物を持ってウロウロするのはつらい。
f:id:MARUHOPPE:20230410225857j:image

会場はキレイで整えられていたけれど、照明や録画の撮り方、すべて私が覚えなくてはならない。Aさんは全くタッチせず。というか、一つの事しか覚えられない。どうすんだよこれ。
f:id:MARUHOPPE:20230410225900j:image

それに、あれほど確認したのに、コーディネーターは時間を間違えて遅れて来そうになる。

もう、苦々しく思いながら準備を進める。だから嫌なんだ。こういう目に遭いたくないから、やりたくないって言ったのに。苛立つし、精神的に本当に良くない。
f:id:MARUHOPPE:20230410225904j:image

とにかく、始まって終わった。やってみれば、やって良かったと思えた。しかし、終わったってこの後始末をするのは私。アンケートも謝金処理も御礼もまとめも、すべて。
f:id:MARUHOPPE:20230410225850j:image

終わったってただ、モヤつくだけ。分かりますよ、私しかいないって。だけど何で、こんなにやり通さないといけないの。毎回こうなる。

f:id:MARUHOPPE:20230410225907j:image

いっそ、やらないと言えば良くて、一度やらないと言った事もある。でもそうなっても、結局あとはAさんしかいなくって、事務手続き系は私になるんだ。

わかっている。やれる人間が、やるしかないってことを。Aさんは気を遣ってくれていることも。別に意地悪されてるわけでもない。なのに、この寂しさはどうだ。

今日の東京都の感染者は1490人。