MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町お弁当🍱とデザート

麹町のビルの大家さんは、一階で料理屋をやっている。居酒屋というよりもう少し気取っている和食店で、接待用にも使われるらしいのだが、お弁当の内容がいつも同じだ。経理が余分に注文したとかで、私に回してくれたのだが、この内容以外のお弁当を見たことがない。上下、間違い探しみたいな弁当。魚が鮭か鯖かくらい。味も同じ。不味くはないが、美味しい!というわけでもない。

f:id:MARUHOPPE:20200807011542j:image
f:id:MARUHOPPE:20200807011556j:image

そしてAさんは、いつも私のために果物をくれる。最近はバナナ。オレンジもつく時がある。食べ過ぎた。
f:id:MARUHOPPE:20200807011551j:image
f:id:MARUHOPPE:20200807011547j:image

麹町、いつも気を遣ってもらってるんだよな。給料こそ安いが、決して悪い環境ではない。私は何を意固地になってるのかな。と思う時もある。

 

今日も暑い。マスクしたらほてるくらい。はあー。でも都内にちょこっと行って、エステしてきます。この生活に慣れてしまったなあ。

 

と、エステ帰り、TVのインタビューに答えることになってしまった。なんかお姉さんとお兄さんが汗だくで人を探しているのが可哀想に見えたので。

問は、冷凍焼きギョーザ論争について。知らなかったけど、ポテサラ論争と同じで、主婦が手抜きする事に関する是非だった。どうもインタビュアーとしては、主婦として怒れ!という立場になって欲しかったようなのだが、私はヘラヘラと、手作り食べたかったらテレワーク時代だし、一緒に作ってみるのもいいかもですよね〜とか返した。

今の冷凍ギョーザは水も油もいらなくて楽に作れて美味しいよ、と友人から聞いて、我が家も一度、味の素の冷凍ギョーザ買って焼いてみたんだけど、私は正直美味しいと思わなかった。なんか化学調味料っぽい味がする。皮からは作ってないけど、やっぱり餡を自分好みに作って包んで焼いたギョーザの方が美味しいと思う。実家がそうだったので、この味に慣れているのかも。

まあ、それはいいとして、お惣菜を活用するのは当然と思ってるけど、ホントに手抜きだと思う旦那様は多いのだろうか。今はそんな事を言ったら、すごい反発食らいそうだけどな。逆にこのご時世に言える男性は、なかなかのメンタルか俺様系じゃないのかね。

 

今日の東京、462人の感染者。これだけ増えてても、知り合いに感染したという人はいない。東京って人口多いんだな。