MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

デザートタイム@麹町

麹町はランチタイムが自由だ。上司Aさんと一緒に、会議室でいただく。今日はサンつがるというリンゴを持ってきてくださった。これが、小さなナイフで器用に皮を剥く。私、リンゴの皮剥いたのいつぶりだろう。。。

f:id:MARUHOPPE:20200914151900j:image
f:id:MARUHOPPE:20200914151856j:image

美味しかった。無骨なのもいい。
f:id:MARUHOPPE:20200914151852j:image

剥けた皮、連なってる。
f:id:MARUHOPPE:20200914151904j:image

で、私はセブンイレブンのつるりん豆花。
f:id:MARUHOPPE:20200914151848j:image

今日も麹町。こう毎日早起きしてると、クラクラしてくるなあ。昨晩も少し残業してしまってので、やや遅い。

頭痛がするので、薬を買って飲んだ。天気が悪いと、いつも偏頭痛になる。忙しくないのも不気味。バタバタになるぐらいなら準備しておきたいが、肝心の上司が外出のため、どうすることもできず。こういう時、アルバイトの身はつらい。

帰ってくれば、省庁から動画撮影を依頼されたそうだ。外部発注はすごい高いので、数件撮ったら私がちゃっちゃと編集してくれるものと思っているようで、唖然とした。なぜ皆んながやらないこと(やれないこと)を私に押し付ける?

大学でもメカに弱いおじいちゃんは、何度教えてもこの手のシステムを覚えてくれない。できる人もいるので年齢のせいではないようだが、苦手意識があるのだろう。私だってそうだ。決して得意ではないのに、教えてくれる人が周囲にいないからネットで調べたりダンナに聞いたりして、必死に習得したのだ。また編集アプリを入れて、編集の仕方を調べて(そりゃYouTuberは難なくやるだろうけど、そんなもんやってないんだよ)、そんな事を事務作業しながらやれっていうのか。そんな給料もらってないぞ。金の事を言いたくないが、そんな事までこの給料でやる人はいない。数日経ってるんだけど、まだムカムカしてる。

仕事のやりがいと、だから給料安くてもいいというのは違う。

 

今日の東京都の感染者は171人。