MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東京スクランブルスクエア

クリスマスは、そんな訳で何の準備もできないことになった。麹町の上司Aさんが、渋谷に連れて行ってくれる。イブイブなので、すごい人だった。お好み焼き食べました。

去年、渋谷が勤務地で、向かいのビルからここを見てたんだよなあ。早いものだ。そりゃーボーッと生きてんじゃねーよって事ですよね。あの時から、状況として何が変わった?何も変わってない。むしろ私、愚痴しか言ってなくないか?少し反省。

渋谷、好きじゃない場所。ゴミゴミしてて人が多くて騒がしくて、できれば行きたくない所だった。それでも、こうして来ているのだ。新しい綺麗なビルを見上げて。

 

来年は、自分が良いと思える年にしたい。本当に、切実に思う。後ろ向きに考えるのは、もうやめたい。

f:id:MARUHOPPE:20191223211926j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211915j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211929j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211922j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211919j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211912j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211933j:image
f:id:MARUHOPPE:20191223211907j:image

f:id:MARUHOPPE:20191223214032j:image