MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Sさんありがとうございます

明大前駅にあったレモンスカッシュのお店、コロナのせいで一回も開けることなく閉店してしまった。代わりにサーティワンのお持ち帰り店ができるらしい。

そう、偶然にもいつも親切にしていただいているSさんが、ここのギフトチケットをくださった。私が落ち込んでいる時や情けないツィートをしている時、敏感に感じ取っているのだろう。いつもいいタイミングで何かしらいただく。

f:id:MARUHOPPE:20220729033517j:image

せっかく結構ないただき物をして励ましてくださっているのに、本当に申し訳ないです。

また今夜も眠れなかった。いつもは明日もあるし、寝ないと美容や健康に悪いとか色々考えて無理やり眠るんだけど、もう寝ないと決めてスマホに向かっている。現在4時。これから寝ても2時間もないから、もういいだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220729033524j:image

眠れない理由は色々ある。いくら自分の為だけに書いてるブログとはいえ、公開もしているので生々しすぎて憚られる。考えて眠れないのじゃなくて、もう身体に哀しみが染み付いていて、眠る時にそれが少しずつ染み出していく感じだ。自分はもう少し楽天的と思っていたのに、歳を取るってこういう事なのだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20220729033521j:image

そして単なるワガママである事も充分、承知している。何がそんなに嫌なのかも本当にワガママ。

 

もう少ししたら日が昇るだろう。そしたら出かけて仕事しよう。今日は頭が働かないかもしれない。完全に寝ないことを決めたのは今日が初めて。

Sさん、そんなわけで結構なものをいつもいただいておきながら、それに応えられなくて本当にすみません。私も落ち込みの沼にはまってしまって、どうしたらいいか分からないのです。

今日の東京都の感染者は36814人。