MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オシャレギフト

いつも私に気にかけて下さるご夫妻より、Amazonギフト券が。どどどうしよう。今時のオシャレギフト。どうも私が落ち込んでる事を気遣ってくださって送ってくださったようだ。大変有難いです。Amazonもちろん使ってますが、今は勿体なくて使えない。しばらく眺めていよう。どこかで読んでいてくださってるらしく、暖かい一言も添えてあった。

f:id:MARUHOPPE:20210515221707j:image

今、こんな優しさが我が身にグッと来る。嬉しいのだが、両目からぽたぽた涙が流れて止まらなかった。ダンナに知られたくないので、トイレに行ってしばらく座ってた。嫌だな年取ると。老化だな。

本当にありがとうございました。

こんな風に、少しずつ苦しい気持ちが流されていけばいいのだな。年齢を重ねるって悲しい事ばかりとしか思えない昨今。どうしたら立て直せるか、自分なりに探している最中。

 

Y山さんからいただいたお土産のアスパラガスを、ようやく調理した。ハカマを取って焼いて、アンチョビバターにんにくソースをかけただけ。アスパラ好きのダンナは大変喜び、ご飯後のビールのアテにした。検索するとアンチョビとアスパラのレシピが多かったので、相性のいい組み合わせなのかもしれない。

f:id:MARUHOPPE:20210514211401j:image

とまあ、こんな超簡単な料理くらいしかしてないんですよ。件の奥様はめちゃくちゃ料理が上手で、お店できるレベル。私がこういうの上げるの恥ずかしいぐらい。私のブログなんぞ誰も見てないから、恥ずかしげもなくブログに出せるんだけどさ。

ある人の漫画がネットで紹介されてて、ブログもやっているので見てみたら、何やらアンチの発言を見たようで逆ギレしてた。閲覧数多い人にあるあるだろう。人気ブログはプライベートさらけ出すのってヤバイのかもなあ。まあ何か特徴あったり、有名になる人はその心配もあるだろう。

 

さてまた、掃除しよう……。朝早く起きてしまい、二度寝するか逡巡。

結局、寝ませんでした。

今日の東京都の感染者は542人。