MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

それでも腹は減る2

燻製マヨネーズで作ったポテサラ、美味しかったです。ちょっと高級感が出る。私が作るとそう見えないけど。生玉ねぎを入れると口に残るので、私は1分ほどレンチンして使う。風味は良くないのかな。

f:id:MARUHOPPE:20210516123844j:image

マリトッツォを食べてみたかったのであれこれ探したけど、あんまり見当たらない。アンデルセンのマリトッツォはオレンジピールが入ってて、レアチーズケーキの風味だった。マリトッツォってこういうものなのだろうか。
f:id:MARUHOPPE:20210516123855j:image

浅野屋はパンもさることながら、ペーストの種類が充実しているのが素晴らしい。今んとこ気に入ってるのは、メープルバターとレバーペースト。アスパラにも使うためにアンチョビバターも買った。
f:id:MARUHOPPE:20210516123852j:image
休日、時間もできたので、我が家にあるエアコンの掃除をした。もう夏になるんだな。今年も家におこもりかね。

f:id:MARUHOPPE:20210516130604j:image

一台につき1本使い切る。
f:id:MARUHOPPE:20210516130608j:image

ああ、月曜になってしまった。どんなにガーンと落ち込んでても日々に嫌気がさしても、日常は過ぎていく。昨晩は急遽、実家のご近所さんである女性とLINE電話していた。彼女にも仕事の愚痴をしてしまったな……。

今日はランチを外部の方とする予定。愚痴を言っても頑張って出かける。仕事だ仕事だ。仕事があるのが今となっては有難い。どうしたら気持ちが上向くかな。時間しかないかもな。

東京都の感染者は419人。