MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

楽に流れる

神田は今、忙しい。年3回の認証試験を請け負っているのだが、今回件数が多い。それを超少人数で行うからだ。

ましてや、今の申請はデータのみ、面接はオンラインとくると、老人Aさんはもう手を出さない。完全に私と在宅ちゃんのワンオペである。あ、ワンオペって言わないか。しかし在宅ちゃんは頑なに扶養範囲の勤務を守り続けるため、間に合わない部分は私が行うことになる。

いずれにせよ、私が勤務していない時はその仕事が止まっている。なので、残業せざるを得ないのだ。オンラインも仕事のアカウントをAさんは使って別の会議するので、招待を作成できない。Aさん独自のアカウントを取っても、仕事の時に切り替えられず大騒ぎになる。

f:id:MARUHOPPE:20220531005350j:image

そんなわけで、狭い部屋で別のオンラインやってる時に、休憩と称してラウンジで休むことにした。
f:id:MARUHOPPE:20220531005400j:image

飲み物飲みすぎてガバガバになる。今日だけは楽に流れよう。というか、神田はまだ、仕事をこうしてやらせてもらえるし、悪くない環境ではあるので何とか保てている。
f:id:MARUHOPPE:20220531005353j:image
f:id:MARUHOPPE:20220531005356j:image

今日は朝から雨、憂鬱な大学。日に日に憂鬱度が増す。前は大学を拠り所としていたのに。

仕事の事で話をすると、でもダンナがいるから仕事を辞めても生活には困らないじゃん(嫌なら辞めればいいじゃない)って言う人が多い。それを聞くと、心底ガッカリする。そういう話がしたいんじゃないんだよと思う。まあ、共感して欲しいとか寄り添って欲しいわけでもないので、沈黙するのが一番だな。と思ってしまうのだ。

東京都の感染者は2362人。