MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

老中年神田周辺散歩

神田に引っ越してから、諸々の手続きをなぜか私がやる事になった。庶務と経理をしていた人が辞めてしまったことと、事務局長が忙しいから。

まあ、郵便局とか法務省とか、こっちの仕事の範囲だから仕方ないけど。でも週2日勤務なので、自ずとできる範囲は限られていく。しかも私は方向音痴。

で、散歩が好きなAさんも同行してくれることになった。

f:id:MARUHOPPE:20220407225440j:image

まず、神田郵便局に行く。御茶ノ水駅の近くにある。15分くらいということなのだが、歩みの遅い私と、老人のAさんとでなかなかの遅さ。ここで後納郵便手続きをする。割と面倒で時間がかかるらしい。
f:id:MARUHOPPE:20220407225446j:image

それから、証明書を取るために法務局の出張所に行く。AさんはGoogle mapを使っていたはずなのだが、私みたいで全然使いこなせていない。すごい迷って、たぶん倍くらい時間がかかった。
f:id:MARUHOPPE:20220407225437j:image

今日はそれほど暑くなかったから良かったけど、まあーえらい歩いた。端から見たらどう見えるんだろ。
f:id:MARUHOPPE:20220407225434j:image

帰ったら、やっぱり仕事。クタクタでした。

大学の仕事もあって、ガッツリ仕事させられてる。私、今日は勤務日じゃないんだけどな。
f:id:MARUHOPPE:20220407225443j:image

今日の東京都の感染者は8753人。