MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マルキチのシロップ

蜂蜜よりもサラサラしたテクスチャーの蜜。左側のサトウキビから作られた茶色い蜜が、後味がスッキリしていて爽やかな甘さだった。売っているのかと思ったら、受注生産らしいとのこと。こういうのは贅沢な場所で、美味しいものといただくのがいいだろう。

f:id:MARUHOPPE:20200614205329j:image

昨晩は20時くらいまで仕事してても、まだ終わらない仕事量だった。20時は大したことない時間だが、早朝から来ている我々、高齢のAさんとど中年の私では、なかなかハードなのだ。しかも、慣れない会議システムを使う審査を70件近く行う。練習もできないまま、本番に突入するのだろう。おかげで先輩とのオンライン会が延期になった。

困るのは私は週2日しか勤務できないと言っているのに、システムを全て私が入力しなければならないこと。後任ちゃんの出勤が絶望的な現在、私しかいない。後任ちゃんは不憫ではあるし、不思議と恨みもないけど、不安でしかたない。まあー、何とかなるとか言いながら、大学の勤務も戻ってきているので体力がなくて疲れている。

 

そんな中、会合が復帰してきた。楽しいことがあれば耐えられる。だいたい、こんなことで死ぬわけでもないしさ。と思い、焦る気持ちを抑えよう。

今晩は後任ちゃん、実家マンションのご近所お嬢さんとオンライン会。

今日の東京都の感染者は27人。