MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イオンのWAONもマスク姿

こんな格好させて……不憫だWAON

f:id:MARUHOPPE:20200614205225j:image

月曜から曇りで、ジトジト。梅雨だから仕方ないが、なんだか気が滅入る季節ではある。早朝に電車に乗りたいと思っていても、つい遅れがち。

今週は3つ、LINE電話会がある。全て女性で、やはり会うのをためらっているため。これから、しばらくこんな日が続くのかなあ。別に深夜まで飲み会したいとかではなくて、少しでも会うのは、それほど危ないのかなあ。こんな疑問が晴れず、結局会うのは男性とエステだけになってしまう。混んだ電車は避けるし、出来る限り歩いて移動してはいるし、マスクも手放さない。一応、自分なりに社会基盤から逸脱しない生活してるけど、移動するだけでバイ菌扱いなんだろう。小学生時代のイジメを思い出す。

 

今日の東京都の感染者は48人。