MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

旧同僚との邂逅

前日、職場にいたK君が連絡してきて、会うことになった。今は東北に在住していて、なかなか会えなかったので。
有楽町で落ち合い、東京駅で飲んだ。私は飲まなかったけど。19時半頃帰った。

K君、元々ためこむタイプの性格で、何やらまだ、ためこんでいるらしい。昔からそうだった。
私もグチは言うけど、決めるのは自分だということはよくわかっている。K君も、嫌なら逃げるしかないのだ。たとえなんと言われようと。まぁーねえ、そう簡単に言うけどね。って、それも分かっている。

つらい環境にいても、慣れてしまうと他の世界に行くことが怖くなるし、億劫にもなる。でも彼はまだ若い。是非頑張ってほしい。


本日は、大学で振替勤務日。イブニングセミナーなの。
多く集まってしまい、キャパオーバー気味な会場。ちょっとうれしい悲鳴ではある。事務局は大変だが。
一方で、事務局の一人、ガンな人がいる。前からそうだったけど、驚くほど出勤しない。いろいろと言い訳をつけて、週1程度しか職場に来ないのだ。ちょっと問題ではある。