MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラスト上島珈琲店@麹町

麹町もあと少しなので、1人フラフラと昼ごはんに出てみた。市ヶ谷方面に行ってみると、ちょっと前にあったしゃれたコーヒー店がなくなってて、広場ともいえる公園ができてた。そして向かいに、これまたテラス席もある上島珈琲店が。

f:id:MARUHOPPE:20220318195114j:image

私はここの黒糖オーレ(アイス)が好きで、寒くてもこれを頼んでしまう。ランチからずれた時間だったので、それほど混んでいなかったのが良かった。

もう、ここに来ることもないかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20220318195141j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318195120j:image
f:id:MARUHOPPE:20220318195129j:image

さて引っ越し。ここに来るのは、私は今日までだ。月曜には神田にお引越ししている。

私がここに来てから4年近く、4回は引っ越している。単純計算では1年に1回だが、数ヶ月しかいなかった所もある。麹町が一番長かった。ビルの取り壊しがあるんじゃ仕方ない。在宅勤務ばやりのこの頃、どこにオフィスがあろうと構わないけれど、ここはアナログなので出勤しないと回らない。
f:id:MARUHOPPE:20220318195132j:image

今日の東京都の感染者は8875人。