MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

PASMO落とす(5回目?)

麹町への出勤時、市ヶ谷で乗り換える時にPASMOを落とした。これで5度目か。本当によく落とす。

ちなみにこれは品川駅にあった電車型のポスト。

f:id:MARUHOPPE:20220222000435j:image

急いで駅員改札に行き、流用されないよう停止にしてもらう。しかしこれにすごく時間がかかった。

どうも、何度も落としてるので同じ名前のPASMOを2つ作っていたようで、駅員さんもどちらを止めていいのか分からなかったようだ。面倒なので両方とも止めてもらうことにする。たっぷり30分はかかってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20220222000439j:image

手続きが終わった途端に、神保町駅からPASMO落とし物の連絡が。もう止めてしまったので使えないが、取りに来れば500円は返すとのこと。いずれにしても発行は次の日なので、切符を買うしかない。

しかも手続きを、落とした都営線の駅でしなければならないとか。私は次の日は大学勤務で都営線は使わないので、水曜に行くしかない。ああ、面倒。

f:id:MARUHOPPE:20220222000442j:image

それもこれも、私の運勢が悪いとか考えてたら、例の陰陽五行の彼が、何でも運のせいにしてはいけないと言っていた。まあ最近、暗い顔してるからな。皆様に励まされ、もう少し前向きに行くことにする。

今日の東京都の感染者は11443人。