MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

電池切れ

平日は早く出勤していたので、朝5時くらいに起きていた。昨日も7時に事務所に着き、ずーっと机について22時半頃まで仕事していた。麹町では最近、ずっとこんな勤務形態。

しかし今朝、やはり5時に起きたんだけれど、身体が疲れて疲れて動けない。とりあえずPCを開き、在宅勤務することにした。大学でもやることがあるのだが、少しゆっくりしよう。

f:id:MARUHOPPE:20201013070659j:image

f:id:MARUHOPPE:20201013070223j:image

アナログで旧態依然の状況の麹町は、私がこれだけゴリゴリにやっててもそれはまずいね、ということにならない。Aさんから、そりゃ感謝はされているけど、ラッキーくらいにしか思われてない。

仕事をこなしていたら、Aさんが私は仕事好きだもんね、と言われて愕然とした。私は仕事好きだから、どれほどキツくてもやると思われているのか。この積み上がった仕事の山を、一体誰がやるというのか。やらなければそれでいいのか?そんな事をぐるぐると考えながら1人、職場で仕事していた。

そして帰り、怖いことがあった。真っ暗な職場で鍵をかけて出ようとすると、変な男性がものすごく近くに寄って歩いてきた。早足にすると、向こうもピタリとついてくる。怖くて、ほぼ走って3分くらいの交番に駆け込んだら向こうがくるっと正反対に逃げていった。警官は1人だったので、追いかけられなかったみたいだけど、しばらく居させてもらって帰った。久々に怖くて、足が震えた。

 

やっぱり、小さな所帯の仕事って私には無理なのかもしれないな。今日が大学の勤務で心のバランスが取れている。

筒美京平を偲んで、シンデレラ・ハネムーンでも1人独唱するか。

今日の東京都の感染者は166人。