MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

21回忌

父親が亡くなってからもう21年。早いものだ。

すると、母親の2番目の兄(私からするとおじさん)が、墓参りしたいと言う。

母親は親のようなものなので、喜んで迎え入れる。まあ、我々子供たちが迎え入れるんだけど。

f:id:MARUHOPPE:20221112221851j:image

晴れて暑い日だった。草むしりで大汗をかく。もう11月というのに。

f:id:MARUHOPPE:20221112221840j:image

おじさんもおばさんも変わりなく。歳を取ってきたとはいえ、足も普通に歩くし。驚いたのは、すごい健啖家ということ。母親の作ったおかずもお寿司も、ペロッと食べた。そらー健康だ。

母方系の兄弟は、父親方と違って全員元気で存命、髪の毛も多いのが特徴。大小病気はしているが。そして夫婦仲が良い。だから元気なのかもしれないが。
f:id:MARUHOPPE:20221112221847j:image

府中本町駅、久しぶりに来た。ロータリーしかなく、待ち合わせ場所もほぼない。競馬場や大国魂神社が近いのに、これはどうして。
f:id:MARUHOPPE:20221112221857j:image
f:id:MARUHOPPE:20221112221835j:image

今回が最後だと言っていたが、まあそう言わず。我々子供たちがヘルプするから。あの文句たれの母親が、お兄ちゃんの来訪には喜んでいた。こうなると末っ子の顔になる。

今日の東京都の感染者は8021人。