MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひよった飲み物

健康や美容のためだけに、美味しくもない飲み物を飲むのは悲しい行為(歳を取った悲しさ)だと思っていた。

しかし私も歳を取った。お勧めされたら、飲んでみようかくらいの気持ちにはなってきた。私からすれば「ひよった」行為なのだ。

ごぼう茶は、クリニックの先生がお勧めしたもの。そういえば、なんかの先生が便秘にいいとか何とか言っていたのを思い出す。飲んでみたら、なるほどゴボウの匂いはするが、別にそれは嫌いじゃないので、ティーバッグで煮出して飲んでみたりしている。

f:id:MARUHOPPE:20221113012745j:image

もう一つ、クリニックの先生が飲んでいると言っていたのでAmazonでダース買いしてみたお茶。これは失敗。ものすごくクセのある味で、飲むのが辛くなる。しかしダースで買ったので、飲み終えるしかない。仕方ない。罰ゲームで責任を取って飲むことにする。

f:id:MARUHOPPE:20221113012733j:image

私が睡眠不足ということで、Aさんが最近飲ませてくれる。クリニックの先生曰く、これは人工甘味料が多くてあんまり良くないらしい。まあでも、ヤクルトの味が好きなので気にしないでいただいておく。
f:id:MARUHOPPE:20221113014318j:image
結局、私は食べ物でも飲み物でも、自分がOKなら摂取するし、ダメならいくら体に良くても摂らないのだろう。
今日の東京都の感染者は6922人。