MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アジアののりもの


ある研究に特化している先生の部屋というのは、太陽光のK先生でもそうだが、インテリアが独特だ。
こんな自転車、どうやって持ってきたんだ。送ってもらったんだろうが、ここは19階。運びこむのも大変だろう。


昨日は18時過ぎてからのすずかけでの会議。当然、21時を過ぎる時間に終わる。
一緒に来た人は打ち合わせと称してこの会議に出ず、バックレやがった。
会議が終わると、もう食べる行為が面倒になる。頭痛が復活したのでさっさと帰り(といってもドアツードアで1時間半はかかる)、薬を飲んで寝た。薬を飲む時は何か食べないとダメとか、知ったこっちゃない。


そして今朝は、秘書も事務の女性も全員、休み。こういうこと、結構ある。
早く来てよかった。というか、私も頭痛がするんだ。早く仕事を片付けたい。
私って、要領わるいんだなあ。と、昨今の情況を見て思う。
まあでも、嘆いていても仕方ない。こんなことでも、お役に立てればよい。とポジティブに考えなければ、とってもやっていられない。