MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さくらワイン

開花宣言ってことで。
飲まない私だが、ちょこっとだけ(人に言わせると三々九度の量)お相伴にあずかった。飲みやすいロゼでございます。


研究発表を聞くと、先生方は学会の口調で講演するんだけど、この研究は実生活のレベルでは何に応用できるのか、何が画期的なのか全然分からない。周囲は分かってるようなので、1人だけバカ丸出しの質問はできない。と思っていたら、同僚も分かっていなかったという。次回は、いかにもアホな私が質問してみましょう。


まだ火曜日なのに、疲れている。すずかけ台疲労をもたらす。
だけど、明日の夜もすずかけだ。ここって、場所だけじゃない、所属している人も静かなんだよね。