MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

The Frenchtoast Factory@武蔵小杉


また来てみました、グランツリー。
先輩方、両方とも横須賀線から来たらしく、それはそれは遠いそうだ。お1人は膝の調子が悪いとかで(先輩・・・・)、長時間の歩きや階段がつらいようだ。始めに、クレミアソフトを食した。また食べられると思わなかった、嬉しい。しかし、これが間違いの元だったかも。

お目当てのお店は、グランツリーの2階にある。フレンチトーストはフランスパン1切れなので、1人1皿にし(内、季節限定のマンゴーパンナコッタのフレンチトーストにした)、オムライスの大を3人で分けようということになった。オムライス、うまいっ。
そしてまず、プレーンのフレンチトースト。美味しい。ふわふわの卵焼きみたいな、それよりもっとぷるぷるな食感。マンゴーパンナコッタも、リッチで美味しい。
・・・・しかし、もう一つ、プレーンフレンチトーストがある。この時ほど、コブサラダを食べたいと思ったことはなかった。頑張って食べたけど、ちょっと気持ち悪くなった。甘い物を立て続けに食べるのは危険。

先輩方、相変わらず楽しそうだ。いやそりゃ、それぞれ大変なこともあるのだろうけど、ハッピーに過ごすことが大事なのだと、私に教えてくれる。本当に見習わなくてはいけない。


で、水曜日は会議、会議の一日。夕方はすずかけに行けるかどうか。
明るく前向きに仕事するのって、何て難しいんでしょう。分かち合えない。内部ですら混乱している状況。でも、機械的にやるしかないのだろう。感情はなるべく持ち込んではいけない。ハッピーにどうやって過ごせばいいのか。昨日思ったことが、簡単に覆る。

明日は大勢集まる会合だけど、大雨にならないことを祈るばかり。目の前の仕事を、誠意をもって取り組むしかない。いろんな意味で、期待してはいけない。