MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

空腹の代償

午前中は健康診断。といっても、人間ドックほど本格的ではないが、レントゲン取ったり採血したり、あれこれしていると時間はかかる。

昨日はすずかけ台で、8時半くらいまで会議をダラダラしていた。ほぼオブザーバーの立場なので出なくていいんじゃないかと思うけど、役割としていなければならないらしい。全く外野だから言いたい放題だけど、覇気があるのが一番年長者の先生だけなのだ。これはどういうことなんだ?
まぁ、そんなこんなで、晩御飯を食べそびれたわけですよ。家に着いたのが10時近かったし。
で、本日の朝も診断に備え、食べられない。お腹がグルグルグルグルいっていて(お腹すいたよう、と訴えられている)、周囲の女性が怪訝な顔をしたぐらいだった。診察のおじいちゃん先生に「もうすぐ終わるからねー」と優しく言ってもらい、涙をこぼしてしまった。
終わってコンビニに行ったら、訳が分からずガバガバ買い込んだ。帰って見てみると、なんでこんなモノを買ったんだ?と思う。
海苔巻きもワッフルも、ほとんど私は食べない。というか、あまり食べたくない。炭水化物のお祭りみたいになってる。ガパオサラダとかいうのにも、お米入っているし。
とまあ、空腹ってダメですよ。ということでした。今もメールの字を打ち間違えっぱなし。空腹は悲しい。

健康診断ではそんな空腹の甲斐あって(?)、体重1.5キロ減、腹囲は5センチ減。視力はさらに近眼になっていたとさ。後の結果はどうなのか、分からない。