MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バテ気味ヨシコ

昨日は母親、張り切ったせいで多少は疲れたようだ。残ったのは我々子供たちだけで、しかも気をつかう必要などないので、思う存分ダラダラしていただき、外食して買い物して、遅くまでいて帰った。

だけど、ちょっと咳が出るようだ。明日はゆっくりしてもらおう。

f:id:MARUHOPPE:20221113205648j:image

母親より上の世代の人たちと半日いて分かったのだが、高齢でも歯と足が丈夫だと、元気でいられる。おじさんは未だに老眼鏡いらずということだが、パソコン使わないんだからそりゃそうだな。本も読まなそうだし。面倒なことをおばさんにさせている(時刻表探索とか、スマホで調べる系のこと。本人はスマホを持たないそうだ)。

f:id:MARUHOPPE:20221113205615j:image

妹は、妹旦那が東京に戻ってきたので、荷物を受け取って部屋の片付け。あそこも旦那や息子がいるくせに、男2人は何一つ手伝わない。てゆうか旦那、お前の荷物だろ。と私なら言ってしまうだろうが、妹は自分でコントロールしたいのだろうから、男どもはああなったのだ。こういう例は周囲にすごくある。

関係ないが、ローソンのメガサイズのドリンクとSサイズドリンクの比較。
f:id:MARUHOPPE:20221113205608j:image

今日は神田。これからの資料作成は、ほぼ全て私がやる事になる。なので出ないわけにいかない。これも昔は腹が立ったこともあるが、できないものは仕方がないと諦め。そしてAさんは、それ以外のある部分ではすごく役に立つ人なので、そちらの方面で頑張っていただいていると思いバランスを取っている。役割のバランシングとか考えるのは好きではないが、上司のはずのAさんは評価してくれているのであまりイラつかないようにしよう。

今日の東京都の感染者は4025人。