MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ショウちゃん8歳@成城コルティ

妹家族と久しぶりに会う。甥っ子ショウちゃんは8歳になった。まだまだ、ママにベッタリのお年頃。
妹も妹旦那も、元気そうでよかった。私と違って体の弱い彼女、この間は筍に当たったらしく、全身が蕁麻疹になって真っ赤になったと言っていた。それでも、一時期よりふっくらしてきたので安心。
妹をまじまじ見てて、改めて体型が似てないなぁと思った。顔こそ年取って似てきたけど、妹は小柄で平らな身体。私は痩せたといえ、丸っこい。鳩胸で出っ尻。


昨日の晩、導眠剤を飲んで呂律が回らず、朦朧としていたらしい。引き出しからアルバムを取り出し、ずっと眺めていたらしい。母親とダンナがからかったら「私は過去に生きる女だ」と言ったそうだ。覚えてないー。


今日で実家から帰る。明日はネイルサロンに行く。バカな生活が始まる。