MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

4回目ワクチン接種@荻窪

人生2回目の荻窪。4回目のワクチン接種に臨む。

杉並区民なんだけど、ホントはじっこに住んでるので、いわゆる杉並区の王道からは外れている。なので、区役所とか紹介される場所は割と遠い。

吉祥寺まで井の頭線で行った後、JRに乗るのだが、イメージで三鷹方面に行こうとしてしまった。

f:id:MARUHOPPE:20221110185459j:image 

ルミネも何となく古い。
f:id:MARUHOPPE:20221110185511j:image

クリニックはビルの4階にある。廊下がえらい狭かった。受付の方も看護婦さんも先生も、皆んな年配そうな感じ。でも愛想は良くて、なんとなくホッとした。受け付けてすぐにちゅっとお注射だった。あっという間。ちなみに初のファイザー
f:id:MARUHOPPE:20221110185503j:image

どうもこのクリニックは男性向けが多そう。EDとかAGAとか、普段目にしない広告が目につく。興味深かったのだが、知って何になる。
f:id:MARUHOPPE:20221110185506j:image

その後、神田に向かって仕事をする。ワクチン休暇などこの会社にはない。少し熱っぽく、腕が痛い。帰って測ったら37度。大したことなかったが、身体のだるさがひどい。

今日の東京都の感染者は7899人。とかもう、どうでもええわ。