MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

職場内温度差問題

気温が上がるにつれ、大学内の空調が問題になってくる。寒い時は、皆んな温度を高くするのでいいけど、困るのは暑い時。女性は寒がりで、特にクーラーを嫌う人が多い。

私は子供の頃、ジャカルタで人工的な涼しさに慣れてしまっているから、冷房はガンガン効いてないとダメ。インドネシア人のAさんがいた時は涼しかったけど、今年は暑いだろうな。

 

今朝は全体会議で、男性がすし詰め状態だったので、冷房をガンガンに効かせる。そして午後、ある部屋に行ったら、同僚のWさんがストールを巻いている‥‥。嘘だろう。

f:id:MARUHOPPE:20190515163141j:image

f:id:MARUHOPPE:20190515163145j:image