MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

3度目の正直@ハローワーク

アルバイトを15時までにしてもらい、3件の離職票(!!)を揃えて、3度目にトライ。何とか受理された。だけど、説明会の日程は実はどれも、都合がやや悪い。でも原則、指定日でないとダメなようだし、泣く泣く予定するしかない。それでも、認定されたとしても、受給されるのは9月からだって。しかも、何だかいろいろとハードルがあるみたいで、失業手当はもらえなさそうなのだ。何だよそれ。もう、力が抜ける。仕事をマジでちゃんと探さないとダメなのかなあ。

 

皆んなにお人好しと言われようと、人出の足りない麹町のアルバイトは続いている。求人はしているようだが、フルタイムを雇わないようだし、その割には仕事量がありそうなので、頑張ってくださる方を求む。私もそろそろ、ちゃんとしないとだよなあ。

 

さて本日は、朝から大雨。早めに出る。喉が痛くて、やっぱり扁桃腺が腫れている。眠りが浅くて、食欲もない。すっかり体力もなくなってしまったなあ。歳か。父親みたいになんのかな。さてこんな中、来ない人は来ない。連絡があってしかるべきだと思うが、奴は週1勤務だから。納得いかないけど、世の中は納得いかない事だらけだよ。と言われ、ムカムカしている。

 

再来週、再々就職が決まってまたしてもジャカルタ勤務になる小学校同級生の送別会が開かれるらしい。やはりジャカルタ勤務の経験があると、そうなってしまうのだろうな。

しかし他の男子、おっぱいおっぱいとうるさい。何でもおっぱい星人なのだそうだ。私は何の関係もないので、スルーしている。いい歳してこういう話をしている。同級生男子なんて、そんなものなのだろう。彼等に好かれたい訳でもないので、凡乳は静かにしております。

 

f:id:MARUHOPPE:20190520180257j:image
f:id:MARUHOPPE:20190520180301j:image
f:id:MARUHOPPE:20190520180253j:image
f:id:MARUHOPPE:20190520180249j:image