MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

心がポキっと折れ折れの日

今日はハローワークデーと、二度目のハロワに思い切って出かける。ここは、そういう思い切りがないと行けない。

果たして、私の勘は当たる。悪い方に。

離職票なるものをもらって手続きをしなければならないのだが、私の場合複雑で、3件の離職票が必要らしい。大学のはちゃんともらえたのだが、他2件が倒産、バタバタの会社といつ素晴らしいラインナップなため、離職票がもらえてなかった。といってももらえないので、相談すると飯田橋ハローワークに行けと言う。仕方なく行ってみると、そんな事はしていないと言う。それでも相談してみろと言うので、めっちゃ待たされている。

で、倒産した会社の離職票の再交付はしてもらえた。後の麹町のは再トライだ。もう、疲れてしまった。今日はこれでアップしよう。昼ごはんも食べないまま。

 

ハロワ、心が折れる。役所だから例外は認めないし。もう、求職前にハードルありすぎて、心が折れまくってます。

 

f:id:MARUHOPPE:20190516113441j:image
f:id:MARUHOPPE:20190516113448j:image
f:id:MARUHOPPE:20190516113516j:image
f:id:MARUHOPPE:20190516113512j:image