MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真夏のセミナー

こう暑いというのに、セミナーやるってさ。

この会場、日当たりが良すぎてもう、あったまりすぎてる。4つある空調を16度くらいにしても、なかなか部屋は冷えない。

f:id:MARUHOPPE:20230727220829j:image

どういうわけか大学、盛り上がってしまっている。会員はこの2週間だけで3社増えるし、参加者もやたら増えている。ということは、私の仕事がめっちゃ忙しいということだ。そろそろ仕事を分割しようと思ってはいるが、自分の仕事を整理する余裕もないほど忙しいのだ。しかしマジでそんな事言ってられなくなった。f:id:MARUHOPPE:20230727220833j:image

先生方は、来てもらってナンボと思っているところがあるけれど、災害級の暑さの中、来てもらうのは本当に申し訳ないと思ってしまう。
f:id:MARUHOPPE:20230727220822j:image

終わってからもやる事は多い。これも引き渡したくても、ちょっとの知識がいることなので現状は難しい。

だから何だか、最近の私はバタバタしている。だもんで暑い。
f:id:MARUHOPPE:20230727220825j:image

今日は神田の仕事でビッグサイトへ行く。行きたくないなあ、こんなに暑いのに。