MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パクチー克服による新たな扉

子供の頃はあるあるだが、匂いの強い野菜は受け入れられなかった。特に子供の頃はそういう地域にいたので、早いうちから香菜の洗礼があり、未だにジャスミン茶は苦手だ。

f:id:MARUHOPPE:20230725215931j:image
しかしパクチー専門店で食べられなかったことから一念発起し、ベトナムへ行って自らパクチーの洗礼を浴び、なんとかねじ伏せた。

今となっては大好きとまではいかないが、油っぽいエスニックには欠かせないと感じている。なんかこう、口の中がサッパリするのだ。

f:id:MARUHOPPE:20230725220935j:image

そうなると、台湾料理だけでなくタイ、ベトナム、中近東、あらゆる国の料理が食べられるととなる。これは、外食の多い私には幸運。

50過ぎて、接待を受ける際に好き嫌いが多いのは肩身が狭い。と、個人的に思っているからだ。選択肢は多い方がいい。
f:id:MARUHOPPE:20230725220931j:image

驚くのは、結構歳がいっていても揚げ物やどっしりスイーツを沢山受け入れられる人がいること。身体が丈夫なんだなあ。若いのか。私はもう、大トロも一貫で充分。胃がもたれてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20230725220927j:image

今日はセミナー2件こなして(これがどえらいキツイ)、なんか知らん交流会に参加することになっている。この暑いのに気が乗らない。というか、片付けがあるのに参加できるのか。