MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さよならTさん

一説によると、美容院等の行きつけメンテナンス店舗と男性との交際傾向とは相関関係にあるという。つまり、美容院を頻繁に変えるタイプの女性は、男性との交際においても定まらないということらしい。
そういう意味では、私は当たっていると言えるだろう。美容院は、自分で稼ぐようになってから一回しか変えてない。よって私は、異性交遊がお粗末だ。今となっては、胸を張って言える話ではないのだが。


ただエステに於いては、結構変えているのだが、ネイルサロンは二週に一回という頻度を、もう10年は続けているだろう。その間の約8割を、超美人ネイリストTさんが担当してくれていたはずだ。
そのTさんがこのほど、お辞めになる。理由は聞いていない。こんな日が来ることは覚悟していたのだが、悲しい。もちろん、普通に施術してもらい、普通に話をした。可哀想に、風邪がずっと抜けておらず、細い肩を震わせて咳をしている。マスクもしているので、美しい顔をちゃんと拝見することは叶わなかった。せめて手の写真をと思い、撮らせてもらった(顔は、マスクをされているのでお願いできなかった)。
どうです、この長い細い、白い美しい手。手のモデルをしているのも分かるでしょう。この手に施術してもらうことの幸福を、私はもう得ることができない。なんて悲しいんだ。


せめてもの餞別として、HACCIのハチミツ美容液とアメちゃんのセットを渡した。少しでも治してほしい。こんな可憐な容姿をして、しかも繊細なデザインネイルを施してくれるのに、細かいことにこだわらない性質のTさんが大好きだった。というか、私に合っていた。連絡先なども聞いていないので、本当にもう、会うことはないだろう。
あぁ、悲しい。Tさーん。せめて彼女がモデルになったネイルの写真だけは大事に持っていよう。どうか、お元気で。