MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大北海道展2021 第一弾(多分)

今年もやってきました大事北海道展。

f:id:MARUHOPPE:20210911232912j:image

上村牧場の焼肉弁当、豪華だったので思わず買う。モモ、カルビ、ハンバーグ。
f:id:MARUHOPPE:20210911232920j:image

甘い商店の海鮮丼も。各3000円くらい。なんでこんなにたっけーの。これが人気No. 1ということなので、並んで買いましたよ。
f:id:MARUHOPPE:20210911232909j:image

エッセンというお店の冷凍キットを各1100円で買った。次の日にパンや肉を焼いて、ザワークラウトをはさんでソースをかけて出来上がり。ハンバーガー美味い。
f:id:MARUHOPPE:20210911232915j:image

アイスバインドックも美味しかった。が、量がすごい多い。
f:id:MARUHOPPE:20210911232928j:image

コロッケも買ってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210911232932j:image

母親に会うため、白い恋人とバターサンド。
f:id:MARUHOPPE:20210911232924j:image

いやーこれで1万円以上使ってしまった。バカだわ。多分、期間中に数回行くだろうけど、もうこんなに買えないだろう。

歳なんだね、脂っぽいものを食べると胃がもたれて仕方ない。潰瘍があるらしいので、そのせいたろうか。胃腸薬のお世話になることがたびたび。食べた後で気持ち悪くなるのだから、やめればいいのに。そこが私のインテリジェンス欠如というか、頭で食べたいと思うと身体のことを考えられない。

今日は母親に会って、父親の墓参り。月命日。

東京都の感染者は1067人。