MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

太郎くんライブ2017@青山マンダラ

恒例の12月ライブがやってきた。ダンナと参加。
今年はキラキラ電飾はなし、太郎くんと龍之介くんというアーティストのオリジナル二本立てだった。
龍之介という人は、歌もうまいしギターもすごいと思うのだが、なかなか独特な歌を作る。太郎くんはいい意味でも悪い意味でもクセのない曲なんだけど。
オリジナル・・・は、知らなすぎた。勉強不足です。他の人たちは常連だったり、アルバムを聴きこんでいるみたいだったから盛り上がってはいた。

外苑前に住んでいる同級生を呼んで、30分だけの二次会をしたのだが、話の内容はある同級生のことばっかりだった。彼はいろいろな意味で注目を集めているのだな。
まあ実は、彼からいろいろと聞かされているし、この良くも悪くも明快な同級生達は、物事をハッキリ言う彼に驚いているようだ。私は静観していよう。


本日は外出多し。午後は打ち合わせ。夕方のセミナーに戻れるかは微妙。しかし、昨晩、終電ギリギリだったので眠い。
頑張って戻ってきて、途中までは聴講した。えらい私。


あと、何年かぶりの高校同級生にも、2月に会えそうだ。もう一人の、ご無沙汰していた人に連絡したらけんもほろろだったので、彼女とは縁がなくなったのだなと思い、放っておくことにする。不思議なくらい感想がない。すごく手紙とかやり取りしていたのにな。懐かしくはあるけど、変わってしまったのだろう。