MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

義実家の心配事

昨晩、遅かったのでずっと寝ており、宅配のお知らせで目が覚める。開けるとダンナ実家より、こんなに届け物が。あ、ありがとうございます‥‥。
たまに義理実家は、こうゆうものを送ってくださる。しかもこれ全部、ダンナの好物。多分、見るたびに太っていく息子を見て、嫁の食管理がなってないのだろうと案じて、義母が気を遣ってくれたのだろう。
何だか本当、自分はダメダメなんだなあ‥‥と落ち込む。私生活は中途半端、仕事はボロボロ。
義母ノリコさんの心配もよくわかる。健康になりますんで、あ、あと金婚式もちゃんとやります。


本日はダラダラデーなので、ダンナは昼の1時過ぎても起きてこない。これを見たら、驚くだろう。これを使ってフォーでも作るか。当初はホットケーキだったけど。
実は明日、ダンナの誕生日。やっとかよ!やっと同い年なのかよ!と寝顔につっこむ。