MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

口説かれ期

男性の多い業界で長らく仕事しているので、それらしい雰囲気になることもある。慣れているわけではないが、多少はかわし方も身につけている。
しかし、今回はどうかわしていいものか。モテ期などと浮かれていた時期もあったが、対処の仕方が分からない。


彼は私が落ち込んでおり、飲み会等もあまり参加しなくなってしまったのを心配してくれて、何かとメッセージをくれていた。関西の人だし、仕事なのか趣味なのか分からないけど世界中あちこち飛び回っているから、いつも急にお誘いがくるのを5回に1回くらいは断っている。しかし昨晩は、こちらも予定が入っていなかったため、新宿で会うことになってしまった。写真はその時に食べたカツレツ。さすがになかなかのいい体格をしている彼、食べるものも太りそうなやつだった。
絶対にアルコールは飲まないし、そんな雰囲気にならないようにしていた。男性というのは口説く時、いくらでも嘘をつく。私は結婚しているし、あなたとはそんな関係にならないよ、と常に言っているのだが「今日結婚していても、明日結婚しているとは限らへん」と返される。20年以上待てる自信がある、とも。20年経ってそうなるのと、今なるのなら、今の方が絶対によくない?と言われた。
しかし私は申し訳ないが、彼とそういう関係になる気がしない。全くと言っていいほど、触れたい気持ちが起こらない。これはもう、感覚の問題なのだ。
これを彼に言っても、全く意に介さない。彼は鉄の心臓なのだ。話は面白く、私を持ち上げてくれるから本音はうれしい気持ちがあるが、本当にそれ止まりでいてほしい。そうてなければ会えない、と言った。とこまで本気に取ってくれているか分からないけど。


私は割と、こういうグイグイ来られることが多い。私の対し方がふにゃふにゃしているからよくないのだが、この歳でこういう事も起こるんですよ、との記録として残しておこう。きっともっと時を経て、孤独なババアになったら懐かしく思い出すだろう。


とまあ、今回はいつもの悩みからちょっと路線を変えて、浮かれた感じ(?)になってみました。別に浮かれていないけど。なんか、仕事とか考えたくないんだよな。これは以前の悩みとはちょっと違うなあ。