MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

飛行機から見た富士山

この写真、私が撮ったのではなく、例のアプローチ君から送られてきた画像。昨日の朝、これから羽田に行くから待ち合わせよう、といきなり来た。もちろんお断りした。もうホントに、毎日こんな感じで移動だらけ。飛行機だけでなく新幹線、バス、あらゆる乗り物が好きみたい。とにかくフットワークが軽い。東京で飲み会があると聞くと、どこからかやって来る。
これが仕事なのか、遊びなのか、よく分からないところが彼のキャラなんだろうな。いずれにしてもすごいバイタリティー。かといって、俺って忙しくってさあ、という雰囲気も出さない。


こんな人なので、もちろん私だけに言い寄っているとは思わないし(口説き文句では私だけだと言っているが)、世界中の女性にコナかけてる。まあだからこそ、笑ってしまうのだが。そんな華やかなメンバーに、なぜ私のような地味な存在がターゲットになっているのかが非常に謎だ。
当然、乗っかる気は100%ない。だからこそ、こうしてブログで書いているのだが、彼の言い回しや仕事での話が面白くて楽しいことがある。あと、私ごときの年齢で、レベルでこういう話が持ち上がるのって、中年の恋愛はこれだけ一般化してきてるんだなあとしみじみした感慨もある。
嫌な話っすね、何様なんでしょう。