MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

登頂失敗@吉祥寺・肉山

予約の取りづらい店ということで、同僚が5月から取っていたのを、この度行かせてもらえることになった。吉祥寺から結構歩く場所にあるのに、半年先まで予約いっぱい。しかも昼しか、もう取れない。電話受付もしていないという。
パテや豚ロース焼き、ネギ焼きが出てくるまでは美味しくいただいていたが、次々と出てくる肉の数々に、だんだん食傷気味になってきた。歳のせいもあるが、肉を大量に受け付けられなくなってきている。しかも酒を飲まないので、肉肉肉のオンパレードに辛くなってきてしまった。キュウリ出てきた時は嬉しかった。しかし、締めのカレーは食べたぞ。
この店では、このコースを食べることを「登山」というらしい。私は登頂しきれなかった。しかし、いい肉で赤身が多かったせいもあり、もたれてはいない。脂身がダメだったのかもしれないな。


本日は渋谷の事務所。引っ越しが近いから、大掃除の必要もなし。
昨晩こんな感じだったし、最近豪華なの食べ過ぎて食傷気味だから、食欲ないことだしヨーグルトのみにしている。お腹空いてないのに私のお腹、グルグル鳴るので、周囲が空腹と心配してくれるが、ただの蠕動運動なんだー。