MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鰻鰻鰻鰻鰻鰻@浜松

浜松に来たらご飯を一緒しましょうと言ってくださる方がいて、一度仕事で行った時はタイミングが合わず、なかなか実現できなかった。だがこの度、晴れてご馳走いただくことになった。
浜松といったら、うなぎということで、郊外の日本家屋を改装した老舗のお店で、お昼にうな重をいただきました。大きくて柔らか。蒸して焼くらしい。一気食いしてしまった。
で、仕事後、1時間ほどあるので、またご飯をご馳走になる。今度はお蕎麦とかうどんでも‥‥と思ったら、食べっぷりの良さから、相当の鰻好きと思われたらしく、また鰻をいただいた。
う作(甘酢和えとは知らなかった)、う巻き、白焼きに鰻茶漬け。美味しかったけど、しばらく鰻は食べなくてもいいかも。
帰ってきたら、胃がもたれてもたれて。あぁ、歳は取りたくない。