MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラストリゾート

もうクリスマスの飾りがついている伊勢丹会館で待ち合わせ。

ここで、とある方(私よりかなり年上)と待ち合わせ、晩御飯をご一緒させてもらった。前に2人でご飯して、それで気に入られたのか?

f:id:MARUHOPPE:20211112221205j:image

ステーキハウスの方で、鉄板焼きをいただいた。焼酎をグイグイ飲む。酔うごとに口説くモードになる。それは、もう何度か男性とご飯を一緒ににしていればわかる。私だってもういい歳だ。
f:id:MARUHOPPE:20211112221208j:image
f:id:MARUHOPPE:20211112221202j:image

まあ、ある程度の地位や大企業にいるような方は、キッパリ断ればそれ以上無理強いすることはない。それがいい所だ。こういう事はこの業界にいて、私みたいに八方美人な人間にはしょっちゅうだ。コロナ禍で忘れかけてたけど、そうだったわー。

彼は最後に一花咲かせたいのだと、ラストリゾートと何度も言った。私が結構な歳だから、口説く男性は皆、さらに高齢。だからそんなワードが出たのだが、ただ寂しさに焦っているとしか思えない。分かるふりをしてしまう私も悪いのは承知だけど、私に持ちかけないでもらいたい。これが言えないのが辛い。突っぱねろって無理だよ。

次回もご飯の約束はしたが、またこんな展開になったらさらにハッキリと断ろう。もう失うものもないしな。しかし、男性はどうしても年下が好きなんだな。同い年にすればいいのにさ。まあ、同級生に言い寄られる例もあるから(あれは冗談ぽい)、男性は孤独とか、現役とかにこだわるのだろうな。

 

今日は父親の墓参りに母親と行く。なのにこんな話して、お父さんごめん。娘はちゃんとしているつもりです。

東京都の感染者は24人。