MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大岡山・麺や こころ


台湾まぜそばの店。いつも行列だったので、気になって金曜日、女性4人+Kさんと早めに行ってみた。


店に入ったら、カウンター8席のみ。そりゃ行列にもなる。
肉みそ、魚粉、のり、生ニラ、卵黄などをまぜまぜして食べる。汁なしと汁ありがあるのだが、一番人気が汁なしということで、それにした。
味が濃い。これは最近のラーメンの特徴なんだろうな。最後にちょっと残った汁にご飯を入れて食すらしいが、それは止めにした。写真は、Kさんの大盛りニンニク入り。

私は長年、早食い男性と一緒にラーメン食べているため、女性の中では早いほう。特に、行列店では急いで食べるしかない。可哀想なのは他の女性で、特に一般より遅いだろうと思われる女性たちが焦っていた。行列店に、彼女は向かない。悪いことした。
しかし休み明け、彼女はその晩、何も食べられなかったとのこと。信じられない。
ますます、行列店は向かない。しかし、私がムチムチなわけがわかった。彼女らは、ゆっくり食べるから細いのだな。



ラーメン大好きというわけではないので、どうということはなかったが、一度食べてみたかったので納得した。
同じラーメン何回も食べるより、いろいろ食べてみる方がいいなと思う。明大前にある一風堂、並んでるんだけど、もう食べたくないもんね。