MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

六本木・yelo


飲み屋兼、かき氷店。渋谷に最初にできた。夏は絶対に行列だろうと踏んでいたので、落ち着いた頃に行くと決めていた。
かき氷が、こんなにしゃれこいたスイーツになるとは。


私はこれまた、一番人気のティラミスにしてみた。透明な氷を専用マシンでかいて、何層もミルクとココアパウダーを乗せていく。ダンナはいちごミルクに。
いくつかかき氷を食べてみたけど、どうも氷のよしあし(水とか凍らせ方)で味は決まるようだ。しかし、所詮はかき氷。という境地に来た。でも食べるけどさ。


好き嫌いはなくしたいけど、グルメになりたいわけではない。私からしたら、美味しいものは食べたいけど、ど高いとか予約困難な店とか、そこまでして食べたくはない。味も分かってないと思うし。