MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ステーキ❗️ステーキ‼️🥩

家にいて昔のTV見てたら、ステーキ食べたくなった。焼肉じゃなくてステーキ。普段はそれほど肉食ではないが、ステーキは外食がいい。いい肉もらっても美味しく焼く自信がない。

最近、TVも過去のものを放映しているように、昔の録画ばっかり見てる。今日は2011年とか2012年を見ていた。あの頃も大震災の影響でいきなりデパートとか休業したけど、こんなに長期間でなかったし、経済は止まっていなかったように思う。うちがバラエティばかり録っていたせいもあるけど、今TVで見られない芸人ばかり。この10年間足らずでネット社会が急激に発達して、悪意のダダ漏れが蔓延してきたのだろうな。悪評がたたって出られなくなった芸人ばかり。本当に、歳を取ると悲しいことばなりだなあ。と、ちょっとシュンとした。

 

過去の写真見てみる。懐かしさも含めて、貼り付けておこう。時期は不明。早くこの時期を抜けて、好きな場所に行って好きに食べられるようになりたい。

今日の東京都の感染者数は38人。お休みだから。

 

オーバカナルのステーキ。美味しくてペロッと食べてしまった。

f:id:MARUHOPPE:20200505150523j:image

神戸オリエンタルホテルのステーキハウス。神戸牛、めっちゃうまくて泣けた。
f:id:MARUHOPPE:20200505150533j:image

下北沢の肉バルだったかな??種類があって楽しかった。
f:id:MARUHOPPE:20200505150505j:image

2つの写真は、吉祥寺の肉山。これでもかという肉の数々。
f:id:MARUHOPPE:20200505150500j:image
f:id:MARUHOPPE:20200505150449j:image

淡路島のホテルで。うううまかった。
f:id:MARUHOPPE:20200505150518j:image

青山の某企業クラブ。ボスのスペシャルステーキらしい。柔らか〜い。
f:id:MARUHOPPE:20200505150538j:image