MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高輪ゲートウェイ駅

初めて来てみた、山手線の新駅。2文字〜3文字の漢字しかなかった山手線の駅の中で、異色のネーミング。せめて高輪とか港南とか付けられなかったもんかね。東京の真ん中にありながら、この静かさは不気味ですらある。

 

緊急事態宣言が31日までとなり、コロナ以降の話が出てきだしたけど、仕事の考え方は変わるのだろう。これが教訓となって、また違う世の中になっていくのだろうか。予言者でないので分からないし、そういう事を考えるつもりもない。

まあ、今のところ仕事もあるし、自分も周囲も健康。あんまり考えても仕方ないかーと思ってる。で、最近は妄想で旅行に行くのとかやってます。行きたいのは南の島。あーらそれじゃー水着が着られる身体にならなきゃー、困ったわーとか。バカですね。

 

そんな中、調布のスリジェが閉店するとのニュース。ああ、調布の中では有名店だったフレンチ。店に行った事もあまりなかったけど、吉祥寺の芙蓉亭に続いてスリジェも……。収束してレストランが解禁になったら、フレンチ行こう。

 

今日の東京都の感染者数は58人。

f:id:MARUHOPPE:20200504203619j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203623j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203636j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203642j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203614j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203630j:image
f:id:MARUHOPPE:20200504203610j:image