MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

青い東京タワー🗼

ちょっと前の画像。東京タワーを久しぶりに見た。街は人がいない。何の照明かなと思ったらARIGATOの文字が。医療従事者への感謝という事のよう。

こんな美しい景色が見られて、少しは気が晴れた。ほんの少しの間だけだったけど。

 

こもってるのがもう嫌だ何とかしてくれと、言い続けているのも飽きた。悲嘆したところで世の中は変わらないし、私の人生はすり減っていくのだから。折しも、緊急事態宣言が今月31日までとなってしまった。嘆いている時間は長いようで短い。

今をゆったりできる期間として捉え、地道に過ごしていこう。と、現在だけ殊勝なことを思う。私は言うことが日々、変わるので。

そんな中、O君からGW明けのデートを提案いただく。しかし、そんな気にはなれないので、収束したら会おうと返信した。ああいうポジティブな人に会えば楽しくなるのではないかという願望もあったが、うまくかわすとか腹を探り合うのが面倒になっている。有難いなあというのは確かだけれど。

もう1人、会いましょうねとLINEをくれるFさんがいる。彼はまあ、それほど下世話な感じがしないし、まだそれほど親しくないので。

こう書くと、なんかモテてるように見えるな。かような社交辞令があるということだった。実際はそれと程遠い生活してるのだが。つまらないと言いながら、結構出かけるのが面倒になってたりして。

でも本当に有難いよな。こうゆう人たちでなくて、本当はYちゃんとデートしたいんだけど。

 

今日の東京都の感染者数、87人。

 

f:id:MARUHOPPE:20200429222601j:image

f:id:MARUHOPPE:20200502150427j:image
f:id:MARUHOPPE:20200429222556j:image
f:id:MARUHOPPE:20200429222605j:image
f:id:MARUHOPPE:20200429222612j:image