MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

調布スリジェ

地元調布では有名だったフレンチ、スリジェ。
私にはケーキ屋のイメージがあるが。


北口はケーキ屋だけになり、グリーンホールの1階にリーズナブルなフレンチを作ったらしい。
写真はランチの、若鶏のロースト。



今、石井淳蔵マーケティングを学ぶ」を借りて読んでいる。

まだ読みはじめなので、私なりの感想はまだ。

勉強のつもりで読んでいるので、なかなか頭に入ってこない。


今は、吉田正樹「怒る企画術!」を探している。
フジテレビのプロデューサーの著書らしい。タイトルに惹かれて、読みたいと思っているのだが、あいにく新橋は大きな書店がない。
私はアナログ人間なので、ネット通販で買うのは抵抗がある上、せっかち(すぐに手に入らないのが嫌)。なので、探します。新橋じゃないとこで。


しかし、新橋にはろくな書店がない。
サラリーマンは、本読まないのか。それともみんな、取り寄せているのか。


☆★☆


私にとって、すごくショックなニュース。
アンタッチャブルの柴田が、無期限休養に入るらしい。理由は不明(後から体調不良と、事務所から発表があったけど)。

今日テレビ出てたけど、痩せた気がする。

山崎の良さを一番引き出せる相方だと思っていたのに。悲しい。