MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ママの日

母の日ったって、毎週顔を見ているし、何したらいいかわからないので、彼女の好きなトップスのチョコレートケーキと、腕まであるUV手袋をあげた。

妹からは、花がきた。


私はまだ本調子じゃなくて、体が痛い。風邪薬を飲むと、だるくなって眠くなるから嫌だ。

そんなことを母親に言っても心配させるだけだし、実際、治すのは自分なので、普通に過ごしていたけど。



ソロモン流」に出ていた三國シェフを見る。
まだ56歳なのに、日本フレンチの第一人者。


若い頃からなりふり構わず突き進む姿勢って、どこから出るのだろう。
そういう姿勢が、周囲にも影響を与えていくのだろうな。と、何となく考えていた。